
-----,--


木版画/母と子シリーズ/ №2「い」 №3「ろ」 №4「は」 №5「に」

05-06,2012





母と子シリーズ「い」
木版画・「母と子シリーズ 『い』」 1995  (40×27㎝)




( 「はじめてのすべり台」 というタイトルで 

1997年に これと ほぼ同じポーズの版画を彫っている )



お母さんは 自分の膝から下を 小さな小さなすべり台に見立てて

 赤ちゃんを滑らせて


「ほらぁ~~~  するするするぅ~~~~」


「きゃっ、 きゃっ、、~~」


「あははは~~~」







母と子シリーズ「ろ」
木版画・「母と子シリーズ 『ろ』」 1995 (40×27㎝)



(これは 「母さんが飛ぶかもしれない」 というタイトルで 1997年に 彫っている)



お母さんの背中・・・こどもには 広くって あったか~~いところ、、


雨の日に 針仕事なんぞしておれば  お母さんの背中は 動かずに そこにあるから


嬉しくて、、 

抱きついて、、 

寄りかかって、、



母は 手を休めて おんぶして ゆっさゆっさ~~~


ゆっさゆっさしてると、、、

あれぇ~~~~


なんだか 飛べそうだね~~~~





    


母と子シリーズ「は」
木版画・「母と子シリーズ 『は』」 1995  (40×27㎝)



(1997年作のタイトルは 「かつて カイナは   揺り籠だった」 )


「カイナ って ナニ?」


「カイナは 腕のことよ、、」


個展の時 聞かれる事が 時々あった


カイナに抱いて、、

あやして、、

揺する、、


カイナは 揺り籠~~~!!!







母と子シリーズ「に」
木版画・「母と子シリーズ 『に』」 1995  (35×20㎝)



(1997年作のタイトルは  「何か 聴こえる」)


ナニか 聴こえるねぇ~~~


何だろね~~~



おかあさんの音~~~!








作品通し番号 74・75・76・77


関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

