
-----,--


木彫/手シリーズ/№1「ありがとうの手」・№2「ありがとうございますーその1」

03-20,2012


a3_convert_20120319202435[1]
木彫(ヒノキ)「ありがとうの手」2006




ホームページが リニューアル・・・!!

そのトップページに あるのが 「ありがとう の 手」 

2006年に 主人が ホームページを開いてくれて以来 6年ぶりに新しくなりました・・・!

        ↓
http://www16.plala.or.jp/ugati/








最初の ホームページは 大学時代の友人Hさんが開いてくれたもので 

それは 画像が動きます・・・!!! 

動いて 一枚の絵が出来上がる仕組み・・・!!!

どうやってつくるんだろう~~~?

(Hさん ありがとう~~!!!)
         
         ↓

http://homepage2.nifty.com/welcome~/youko/






魔法の言葉の五日市さんと ご縁をいただいたのがきっかけで 

これらの 「手シリーズ」 は生まれ、


出会いって いつも 何かを 生み出しますね。。。 






IMG_4652_convert_20120319202116[1]
木彫(ヒノキ)「ありがとうの手」2006





なかなか 身近な家族には 素直に言えない 「ありがとう」  

・・・だったけれど

以前より 言えるようになったり、、、

言う努力もするようになったり、、、






譯亥・迥カ・狙convert_20120319212907[1]
木彫(ヒノキ)「ありがとうございますーその1」2006





子供達の方が  親より さらっと 「ありがとう」 を言ってるなぁ~と思ったら


いつの間にか その子供達も巣立って、、


孫を産んでくれて、、




IMG_4572_convert_20120319221147[1]
木彫(ヒノキ)「ありがとうございますーその1」2006




ジジババは 前より 素直に ありがとう が言えるようになったよ・・・

おかげさまで 夫婦仲も上昇して・・・


メデタシ めでたし~~~





因みに~~

五日市さんの 「ツキを呼ぶ魔法の言葉 2」 の中に 少~し

私の絵本が載ってます。。。

(タイトルは 『いろはの国のありがとう』)


      ↓  
s0001_convert_20120320205517[1]



 


手を あわせたら 

ただ ありがとう・・・ 


仏壇の前に座るときも  

神社へお参りするときも

朝日夕日を拝むときも

あなたの寝顔みるときも

ありがとう  だけ・・・


右手 と 左手 が 出会ったら

ただ もう それだけで いいよね。。。








≪作品通し番号71・72≫








COMMENT

その時書いた童話があるそうですね。
見つかったかしら??

いつか本に~♪~
。。。なるといいですね。
2012/03/24(土) 11:05:22 |URL|ベル #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

