
-----,--


≪縄文ぐるぐるマーケット≫オープン 「しんちゃん栗園」にて/ はみだしところてん記その②

03-09,2012





NEC_1479_convert_20120308081838[1]



終わってから みんなで集合~~~




IMG_9811_convert_20120308080958[1]


ひろ~~い 栗園でしょう~~



IMG_9820_convert_20120308081233[1]



左が しんちゃん栗園の しんちゃん  と 仲間の大工さん

しんちゃんて なんだか 栗っぽいんだよね~~



大工さんは 薪にされるとこだった蕎麦打ちの板があるというので それください と言ったら

綺麗に カンナをかけてくれました~~




IMG_9801_convert_20120308080258[1]



右は しんちゃんの奥さんの ますえさん

栗園には 水道もガスも電気もないけど

薪ストーブで なんでも 料理しちゃう ますえさんだよ~




IMG_9805_convert_20120308080647[1]



お昼には ほとんど 品物も なくなってきたね~~~

トン汁 食べながら 店番 おいしい~~




IMG_9806_convert_20120308080823[1]


リーダーの かずえちゃん

この日は 息子さんの4歳のこうちゃんが 風邪でダウンだって、、

いつもは 超元気印! いないとさみしい・・




IMG_9822_convert_20120308081353[1]



広いから 思い思いの場所に お店開いてくださ~~~い



IMG_9818_convert_20120308082730[1]



大きな 穴を掘って 焚き火

この日は 終日 曇りだったけど

焚き火 と 盛況で あったかかったよん



IMG_9816_convert_20120308082840[1]




テーブルもあって 食事もできるよ

出店者のご家族で、国際色も豊かですよ!




IMG_9817_convert_20120308081117[1]



セイロで蒸かしたお赤飯に、 トン汁に、 漬物などなど、、

おいしい~~~

 

IMG_9823_convert_20120308081544[1]



りゅうさくくんの こんなコーナーもあるよ。


目の前に座ると 感じた言葉を 書いてくれます!


因みに 私が この前かいてもらった 言葉は



『魂喜ぶ 洋子の生き方 広がるひろまる この大きな宇宙へ』



http://yaplog.jp/ryusaku328/archive/980?__from=mixi
        ↑
   りゅうさくくんのブログ



IMG_9827_convert_20120308081659[1]




あびちゃん の 手作り酵素飲料 おいしかった~!

「春恋ミックス」を頂きました。

あびちゃんの 「縄文クッキー」も 酵母パンも 一度食べたら また 食べたくなるよ!





もっともっと お店 他の方のもあるんだけど 紹介しきれなくて、、

次回にね~~~!!






 毎月 第1日曜 開催です

 寄ってらっしゃい!!  見てらっしゃい!!




≪えっと~~~・・・

ここんところ はみだし記事や 寄り道 道草記事 エトセトラ・・・・

我ながら、、多いですね~~~

お付き合いくださって ありがとう~~~!!!




初めは 作品だけの ブログになるはず・・・!!!

だったんですけどね~~~・・・(?!?)≫












関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

