スポンサーサイト

-----,--


若いなぁ~!喜寿近い先生の抽象彫刻 などなど/ちょっと寄り道編/「2012狭山市民芸術祭」

02-23,2012




繧ケ繧ュ繝」繝ウ0017_convert_20120223112635[1]








NEC_1424.jpg
水村 昭 ・ 木彫


喜寿過ぎた水村先生(大学の先輩でもある!)の 木彫抽象作品は 若々しい!

この携帯写真の画面からだと伝わらないから

ぜひ 実際に 見てほしいな、、

正月 怪我して2週間入院したというのに この大作!!

先生は 主に チェンソーを使って作るという

私も昔は チェンソーを使っていたことがあるが、

電動工具は 便利なのだが~ 


それより何より 

あの騒音 を出しても 迷惑にならないだけの環境がないといけない!

鬱蒼とした木々に囲まれてる水村先生宅!

チェンソーの騒音も 木々の間に吸い込まれてしまうだろう、、

夏でも木陰で涼しそうだし、、


きっと 心 のびのび 作ってるんだろうなぁ~~





NEC_1425.jpg
ありがとさんだるま 2012 その1・その2



孫からもらう喜び・・・

笑顔三昧・・・

(老夫婦2人では こうはいかないもんねぇ~)

ありがたい存在だなぁ・・・

(すぐに 大きくなってしまうだろうけれど・・・) 





NEC_1426.jpg



油絵の大作群・・・が

何枚もある!

畳2枚半より大きいかな、、 (○号という言い方がわからないので~)



NEC_1432.jpg






NEC_1428.jpg

 宇賀地洋子「ありがとさんだるま」(その1・その2)


NEC_1429.jpg






最高齢は米寿過ぎの 青木照雄先生、、

(アップの作品写真 撮り忘れてしまった、、) 

先生の版画や油絵は とって もおしゃれで やはり若い!!

額も 作品かな、、?と思うくらい おしゃれだ

額屋さんを歩いて 掘り出し物を見つけるという、、



会員27名 

ほとんどが60歳過ぎの先輩たちの作品は 

若々しいし エネルギーに溢れている!


正月以来 いろいろあって 沈みがちだった私、、


刺激・元気をもらった~。

(お陰でこうしてアップできました)


もし 近くの方いたら 見てくださいね~~




 









関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

