
-----,--


木版画・ひらがなシリーズ№5「お」&№6「か」

04-24,2011






スキャン0128 
木版画ひらがな『お』 1999 (13×13cm)            





意識したわけでもないのに 「お」は  おとうさん と 子 になった



筆で お と書いたかたちから 自然に そうなった



田舎の父は 84歳で 元気だ 



毎晩 お酒を 「命の水」 だと言って 飲んでいる



農閑期に 大工修行をして 大工になって 実家の家は 棟梁と一緒に 父が半分は 建てたという



父の使っていた たたき鑿 は 切れ味がいいので 重宝している



昔は  怖い と思っていた 父だが  今は ひ孫を見る目が なんとも ホントに うれしそう!









№ 6
木版画ひらがな 『か』 1999 (13×13cm) 
             




かあさん・・・いい ひびき だな~~・・・と思う



先日 私の誕生日だった



「ようこちゃん ○○歳 おめでと~~~!」  母から 電話があった   



「うん ありがと~~~!」



母さん  82歳  わたし  ○○歳・・・










作品通し番号5・6
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

