
-----,--


2012年元旦 四世代集合! 木版画№4「ほら笑った」№5「爺ちゃん子守り」 

01-04,2012





4世代
木版画 「ほら笑った」 2010年  (マット窓枠サイズ32.5×32.5㎝)






先年 実家の父母に ひ孫が生まれ 実家は4世代家族になった


赤ちゃんが笑うたんびに みんなも顔を覗きこんで 笑顔になる


元旦 赤ちゃんがそろった





ひ孫3人元旦(小)
2012元旦 ひ孫3人(左から 7ヶ月・2歳・4ヶ月)





2012年 正月 ひ孫3人集合! 


2歳と、 7ヶ月と、 4ヶ月、


2人は 311以後 生まれた






2012元旦磯部集合
2012年 元旦 4世代集合







かわるがわる抱っこして み~~~んな 笑顔!


午後 地震があったけど、、、 笑顔!


(お酒に強かったひい爺ちゃん85歳、寝ちゃってて・・・)







爺ちゃん子守り
木版画 「爺ちゃん子守り」 2010年 (マット窓枠サイズ33×24.7㎝)







上の写真で 爺ちゃん(私の弟)がおんぶしているのは 2人目のひ孫、


この版画を彫ったときは 初孫だった


孫2人の爺ちゃんになった弟は よく孫をおんぶしている、、、


私の義母も 息子をよくおんぶしてくれた、、、


私も 最近 だっこおんぶするようになったが、


自分の子育ての時とは大違いで


今は 腰が痛くなるから


やっぱり 背中におんぶはいい、、




来年 元旦はまた 天使が増えてるかな・・?!?






作品通し番号64・65

関連記事

COMMENT

おいちゃん

いつも個展の案内をいただきながらいけずじまいですみません。
そうか、おばあちゃんですか?
おいらは子供を作らなかったので、相変わらず、おいら自身が子供のようにすき放題しています^^;
2012/01/04(水) 15:28:04 |URL|つるちゃん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

