
-----,--


たまには道草もいいもんだ~№1「久しぶり~年賀状~!」

12-25,2011

何年ぶりだろう・・・? 年賀状・・・!

子供達が小さい時は 数百枚、、

その姿を木版画にして 部屋いっぱいに広げて 乾して

「踏んじゃダメ~~!」と子供達に言いながら・・・

あれから 20年近く・・・。


個展を繰り返す内に 宛名数は 約2700、、、 

それでここ数日は 黙々と 延々と 

切手貼り・・・と 宛名住所のシール貼り・・・!!


年賀切手貼り


あの頃は  一枚一枚版画を刷ったけれど、

今は残念だが 作品写真の印刷年賀状・・・


前回記事にした 木彫レリーフ「あなたが私が未来の風を吹く」の写真を使った。


IMG_7105_convert_20111124120946[1]


銘板に刻んだ文章を引用して これで オッケー!!!

と思ったら・・・


ああああ~~~~~!!!


自分の住所を 入れ忘れた・・・!!!


う~~~~NN

小さい小さい住所シールを主人に作ってもらった・・・


年賀訂正シール


小さいけれど 水平に貼るのが けっこう難しい、、、


結局  切手と 住所シールと 訂正シールと 貼り終わると

2700 × 3 = 計8100

(初め2000枚注文、、後で1000枚注文した時は ちゃんと住所を入れてもらったが これはまだ出来てこない~~~~)


それから 全部ではないが 短いひとこと ふたこと 書いたりしてるから

8100回 + アルファ・・・!!!


アリンコ(蟻さん)だって きっと 休み無く歩き続けたら 富士山だって登るだろうし~・・・


コツコツ木を彫ってるといつか終わるし~・・・


自分の失敗の馬鹿さ加減に あきらめつつ・・・


台所のテーブルで 延々貼る、、、


その横で クリスマスケーキを作る主人、、、



パパ初挑戦チーズケーキ

料理教室に通い始めて約1年半、チーズケーキに初挑戦!

レモンを入れ忘れたそうだけれど


ああああ~~~~

おいしいです!!


パパありがとうございます!!!





COMMENT

年賀状つくりご苦労様!
2011/12/26(月) 07:00:10 |URL|ともさん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

