スポンサーサイト

-----,--


木版画/祈り・言霊シリーズ/№58「同行二人」№59「子守り天使」

11-14,2011






同行二人
木版画 「同行二人」 2001 (27×24㎝)
「je suis toujours avec toi(私は いつも あなたと 一緒です:フランス語)」




先日 「今度は 同行二人をアップしようかな、、」と考えていたら

ナント! 「ドウコウニニン」ではなく 「ドウギョウニニン」と読むんですよ・・・

という声が ラジオから流れてきた!!!


てっきり 「ドウコウニニン」だとばかり思っていたから

なんという  グッドタイミングだろう!!!


いつも 昔話で恐縮だが

子育て真っ盛りの頃

普通に主婦をしながら 見えないあちらの世界で「何か」仕事をしているというHさんから

こんな話を聞いた事があった


当時Hさんは 男の子3人の母で 1人はベビーカー  1人は歩き も1人は背中におんぶ・・・

しかもねんねこばんてんという格好で 地下鉄に乗り 幼稚園の送り迎えをしていた


普段は スイッチをOFにしているそうだが

 その時は ONにして 

幼稚園での守護霊さんたちの様子を 試しに 見てみたのだという・・・


で、後ろの方達の その働きっぷりに感嘆したんだそうな・・・!

それはそれは 甲斐甲斐しく幼児たちを守っていたそうな・・・!


転んでケガしないよう、、

幼児同士ぶつからないよう、、

事故にあわないよう、、

前になり 後ろになり、、守ってるんだよ~~~と

其々の守護霊さんが ガードしてる様子を 話してくれた事があった


幼児期ばかりじゃない

守護霊さんの働きは 一生 共に、、

幼児期は 身体(?)を張って守護し

青年期は 心(?)を駆使して守護し

老年期は・・・?


Hさんに聞いてから

あれから 

年月を経て やっとこのごろになって 思う・・

そういえば、、私の後ろの方も、、、もう○○年もガードマン勤めてくださってるんだなぁ・・・ 
 

 




子守り天使
木版画 「子守り天使」 2008 (50×40㎝)




泣いても

笑っても

怒っても

すねても

悲しくても

うれしくても

きっと どんな時も み~~~んなオッケー!

守護霊さんが忙しいときは お手伝い・・・


そんな天使さんが いるかもしれない・・・







作品通し番号58・59≫ 


関連記事

COMMENT

宇賀地洋子様
とてもやさしい作品を見せていただきました。ありがとうございます。
私たちはずっと守られていたんですね。
感謝でウルウルしました。

2012/06/01(金) 14:33:54 |URL|ピッピ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

