スポンサーサイト

-----,--


木版画/おっぱい話シリーズ№7~8「私こっちボクこっち」「断乳」・№9「授乳」

09-26,2011



o1.jpg 
木版画 「私こっちボクこっち」 1988 (21×17.5㎝)



私こっちボクこっち・文



「あぁ~~~~なんて しあわせな時間・・・だったろう!!! 」

至福の時でした。。。

ありがとう。。。

今更ながら  しみじみ 思います。。。











断乳・小
木版画 「断乳」1988 (21×19㎝)




断乳・文


「へのへのもへじ」 にびっくりしてあきらめても  

あきらめきれず、、、

  度々 「おっぱ~~い・・・」って やって来ます

ふいをつかれて バッと見せたら 

こすれて 消えてて 飲まれてしまった、、、

次は

「ちょっと 待て~~~!!」

慌てて トイレに駆け込んで 消えかかった「へのへのもへじ」を

なぞって くっきり! はっきり!





あぁ~~~ 好きなだけ飲ませてあげたかったなぁ~~~~~











コピー (2) ~ スキャン0001
木版画 「授乳」 1988 (17×16㎝)





娘の処に泊まって 産後の手伝いが出来て

なんとしあわせなババでしょう。。。


「一ヶ月居て頂戴」 

なんというありがたい言葉!

なのに 納品が間に合わず やむなく 2週間足らずで帰宅、、、


あぁ~~~~なんと もったいない。。。

娘の 授乳風景を 思い出してすらも 

うるうる うるる・・・


そりゃ~ お母さんは

おっぱい  痛かったり  泣かれて 大変だったり 


いろいろあるもんだけど


赤ちゃんて もう見てるだけで しあわせ~~~~~~~~~~な気分。。。




こんなに 周りを しあわせ~~~~にしてくれる赤ちゃん

今 私の周りでは 何故か「赤ちゃんラッシュ」!!!



5月に実家で二人目の父母のひ孫。

近所のなかよしさん家では 兄弟そろって 8月と9月に。

わが娘が8月。

妹の義妹が12月予定。


身近で 立て続けに 5人も~~~~!!!




(ふと  311以後だからかな~~~~?)












作品通し番号52・53・54
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

