
-----,--


木版画・ひらがなシリーズ№3「う」&№4「え」

04-22,2011






スキャン0126
木版画ひらがな『う』 1999 (13×13cm) 
                





去年 くらいから だったろうか、、



昭和20年代 30年代の 歌やら 話やら、、、 耳にしたり 目にしたりする事が多くなって



ちょうど その頃  子供時代を 過ごした者にとっては  



大変 懐かしく うれしいなぁ~~~と思っていた



そんな 矢先の 東日本大震災・・・


 
「う ~ え ~ を ~ む ~ ~ い ~ て ~   あ ~ ~ る ~ こ ~ ~ ~ ~ 」



ますます 耳にするようになった キューちゃんの 歌声・・・ やはり  いいなぁ~~~










ひらがな『え』
木版画ひらがな『え』 1999 (13×13cm)  
            







えんがわ には  天気がいいと  布団が 並んで 干された



兄弟姉妹のなかでも 特に 寝小便たれだったから
 


恥ずかしいけど  ふかふかふとんになるのは うれしかった



ちょっと匂う、、、布団の上で  ひなたぼっこ ~ ~ ~


 
お日様も~、、 空気も~、、 庭のケヤキも~、、 春の空も~、、そこいらじゅう ~ 



ぽか ぽか  ぽか ぽか  あったかかった~~ 












作品通し番号3・4

関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

