
-----,--


木版画/祈り・言霊シリーズ №1「未来の風」 №2「ある時人は言葉を与えられた」

06-03,2011



未来の風
木版画 「未来の風」 1999 (38×26cm)




「あなたが 私が 未来の 風を吹く」って 英語で なんて言うの~~?

息子に メールで聞いた

おそらく出勤前の忙しい時間だったろう、、、


 
>>>>>>>    うーん、なかなか難しい英訳だな…

一番シンプルなのは


You and I will make the future.


英語で『未来の風を吹く』って直訳できる文章ないと思うから、

『未来を作る』って意味で これが 一番近いかも

そういう言い回し しないからね


未来の風吹く なんて言われても アメリカ人は ポカンだよ!

ちなみに 「明日は 明日の 風が吹く」は、


Tomorrow is just another day. だから!     <<<<<<<<



ナント ナント!!! 今 まさに ラジオから 

石原裕次郎の歌 「明日は明日の風が吹く」が 流れてきたではないか~~~!!!


出来すぎだ~~~!!!

いい声だなぁ~~~!!!









ある時人は言葉を与えられた
木版画 「ある時人は言葉を与えられた」 2005 (40×21.5cm)





昔昔々~~~・・・ 人は テレパシーで話していたんじゃないだろか、、、?


それが なんかの加減で 言葉 というものが 生まれて、、、

各地に広まって、、、



今 「宇宙語」 を話す人達が 現れてきていますね、、、









≪作品通し番号26・27≫
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

