
-----,--


「ねこの手工房」の湯田良夫さん個展

03-29,2013



「ほとんど案内状も出してないんだよ~~」と言っていた湯田さん!

去年 年末頃の展示、、もう随分経ってしまたのですが~~、



コーヒーの美味しいお店の店内は


とってもシンプル!!  おしゃれ !!


彫刻だけでなく  絵も !!







IMGP2469_convert_20130321081139[1]
「空飛ぶ山女魚」



「天空の城ラピュタ」を思い出す

かつて UFO研究会に入っていた私としては思うのだ、、 

こんなUFOもあるかも・・・






IMGP2468_convert_20130321082027[1]
「賢治1」




湯田さんのアトリエには 等身より大きい 宮沢賢治の木彫がある


写真でよく見る賢治の像は うつむいているが


この木彫は反り返って空を見ている


外套のポケットに お供の猫を連れて、、






DSC_0150_convert_20130321082232[1]
「賢治2」






078_convert_20130322094455[1]
「Fire」






084_convert_20130322094543[1]
「蝦夷ウサギ」








093_convert_20130322094627[1]
「トキ」







DSC_0146_convert_20130321082426[1]
「ハジメ」の肖像








DSC_0148_convert_20130321082537[1]
「郭公」








DSC_0142_convert_20130321082618[1]
「25グラム魚雷」






絵も 彫刻も 彩色が 美しい、、






DSC_0143_convert_20130321082749[1]
「トラフズク」





完成かと思いきや 個展の後も  彫り続けている!!








DSC_0145_convert_20130321082839[1]
「シマフクロウ」







DSC_0144_convert_20130321082933[1]
「シマフクロウ」





今までも何度か登場しているシマフクロウ


もう 「アトリエの主(ヌシ)」のような顔で存在している、、、


時々お邪魔している私を 認知してくれてるみたいだ、、






070_convert_20130322094414[1]
「メイビーエンジェル」








メイビーエンジェルのモデルさんは 幼かった頃の2人の娘さんだそうだ、、


今は その娘さんたちのお子さんが やんちゃらしい


「じいじ おいで~~」


朝早くから 階下から 声がするそうだ


お孫さんも  きっと  メイビーエンジェル










http://www16.plala.or.jp/ugati/「木彫りギャラリー」





関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

