
-----,--


「なんでもあっぷ」

12-23,2012

今までは 基本的に「作品散歩」

自分や周りの人の作品を軸にして 記事を描いてきましたが、


これからは 

 プラス   「日々のことども」も 加えちゃおう~~~!!!

何故って、、、

朝歩きしたり・・ 孫と遊んだり・・色々・・ 制作以外にも 描きたくなる事がいっぱい・・・


というわけで

これからは 「なんでもあっぷ」








DSC_0171_convert_20121223073723[1]


ちと 過ぎてしまいましたが

冬至の朝・・・

桜の木の向こうに昇ってきた。




田舎の母は 毎朝 台所の窓に射す朝日を拝んでいる

農作業で90度に曲がった腰を この時ばかりは伸ばす

いっぱい 働いてきた腰だもんね~~・・・






DSC_0173_convert_20121223074451.jpg




道端の  枯れきった「ススキの穂」・・・



色 も かたち も いいなぁ~~~

あったかそ~~だし

昔の赤ちゃんの産着の 「麻の葉模様」を 思い出す・・


麻の葉模様・・・好きだなぁ~









DSC_0174_convert_20121223074554.jpg




「むらさきしきぶ」の実・・・


なんて いい色・・・!!


しぼみかかってるけど ほれぼれしちゃう・・・


それに なんたって 名前もいいし・・・


(見ず知らずのお宅の前で かがんで スマホで撮影、、

心急いてしまいましたが・・・)





というわけで  初めての 「なんでもあっぷ」 也~~。


 
ホームページ: 宇賀地洋子「木彫りギャラリー」  http://www16.plala.or.jp/ugati/







関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

