
-----,--


歩いた!チャリティー新緑ウォーク (韮崎ー白州)

04-30,2013

歩いた!


歩けた!



年末に下半身両脚の痛みで 救急車に乗って以来 不安だったが、、

全工程22キロの約半分。

途中参加。






繧ケ繧ュ繝」繝ウ0009_convert_20130429184504[1]




難病ネットワークの皆さんや

私のような初参加者や  赤ちゃんをおんぶしたお父さんや

家族全員で参加したファミリーや

道々お喋りしながら、

雪をいただく遠くの山々や 里山の新緑を眺めながら、

ひたすら 歩いた






繧ケ繧ュ繝」繝ウ0008_convert_20130429184422[1]



途中 道半ばの 「武川(むかわ)の町の駅」で 

M君と私は韮崎から歩いて来た人たちと合流した。

M君は 友人Kさんの息子さんで ここまではKさんの車でやってきた。


彼は高校生の時に難病に罹り 脳外科手術の後遺症が残ったという、、

とても優しい青年!   「うさと」の服が 良く似合う!


M君は 

歩きながら 時々 ふわっっと動く!

突然 ふわっと 走る、、

ふわっと 飛ぶ、、

軽々と・・・!


あぁ~~ 楽しんでるんだなぁ~~~!





繧ケ繧ュ繝」繝ウ0150_convert_20130430102610[1]
木版画  「風ー3」   1999年作                    youko ugachi



    ↑ 
こんな感じで ふわっっと ひょうひょうと 歩いてる!

(この版画は 周り茶畑の狭山の家に引っ越して 農道を風に吹かれて歩いてる時生まれた )






DSC_0331.jpg




武川の町の駅の近くに 

神代桜・・・樹齢2000年の桜があるというので

合流前に 見に行った。





周囲は 10メートル以上!

この桜さんは 2000年も生きているんですね~~~・・・・!?!?!






DSC_0334.jpg





近くには ケヤキの大木!

私は 大きい木が 大好き!!

悠々と枝葉を広げて 風にそよいでる姿は


ほれぼれする!






DSC_0333.jpg




遠くには 甲斐駒ケ岳、、


桜の若葉が すがすがしい~~~、、








DSC_0338.jpg




お昼場所の 公園には 水車小屋が・・・!!!


ちゃんと回っています!





DSC_0342.jpg






武川米のおにぎりは とびっきり 美味しいとか、、


強風の向かい風のなか 前半 歩いてきた皆さんはおにぎりをほおばって


しばしの休憩、、




DSC_0343.jpg




古道は  足裏に優しい、、 

昔人が 行き来した道は 静かだ、、





DSC_0347.jpg




白州キャンプ場予定地に到着~~~





DSC_0350.jpg




新緑の森の中、


総勢約70人が 徐々に到着


やがて ここは みんなのふるさとになるんですね~

 
DSC_0351.jpg




このプロジェクトの 中心的 若い推進者のお2人には、

まもなく 天使がやってくるそうで、

女の子だそうな。


彼女曰く「一姫二太郎」がいいな、、、



今度お会いする時は 3人ですね~~!!





DSC_0353.jpg




この若いお2人の おじさんが 「おぐちクリニック」の 小口先生。


先生は 半そで短パンで 折りたたみ自転車に乗り


総勢70人の 長い隊列の前後を行ったり来たり、、


皆さんのお世話に奔走する姿に


感動~~~!!


日頃 クリニックで会う患者さんたちは 


先生に会うだけでも元気になってしまうんじゃないかなぁ、、










繧ケ繧ュ繝」繝ウ0007_convert_20130429184255[1]





小口先生の講演タイトルは


「生命を救う医療から いのちを育む医療へ」


先生は 数年前の個展に来てくださり 


「母子まんだら」が縁をつないでくれた。





繧ケ繧ュ繝」繝ウ0035_convert_20130430212012
木版画  「母子まんだら」  1988年作







繧ケ繧ュ繝」繝ウ0011_convert_20130429184343[1]



このブログを読んで チャリティーウォークに参加されたり


講演を聞いてくださる方がいたら いいなっ!!!


詳しくは 上のチラシを読んでみてくださいねっ。



或いは おぐち子供クリニック のホームページを見てください。
         ↓

   http://oguchi-ped.cside.com/





宇賀地洋子「木彫りギャラリー」

         ↓
http://www16.plala.or.jp/ugati/


















関連記事
