
-----,--


木版画・ひらがなシリーズ№11「さ」&№12「し」

04-30,2011






縲後&縲浩convert_20110429071148
木版画 ひらがな 『さ』 1999 (13×13cm)




燦 燦 ~    さ ん さ ん ~


光 いっ ぱ ~ ~ い    花 いっ ぱ ~ ~ い


こ ど も は    空 気 に   同 化 し て


か ら だ が   歌 う よ 





 




縲後@縲浩convert_20110430070147
木版画 ひらがな 『し』 1999 (13×13cm)





「 し ぐ さ 」  は   か ら だ の   こ ・ と ・ ば



『 し 』   は   幸 せ ~ ~    し ・ ぐ ・ さ



ふ ん ふ ん   う ふ ふ ~ ~











作品通し番号11・12≫  
関連記事

木版画・ひらがなシリーズ№10「こ」&№11「さ」

04-29,2011









「こ」
木版画 ひらがな 「こ」 1999  (13×13cm) 









 






縲後&縲浩convert_20110429071148
木版画 ひらがな 「さ」 1999  (13×13cm)  












作品通し番号10・11


 







関連記事

木版画・ひらがなシリーズ№9「け」&№10「こ」

04-28,2011







ひらがな 縮小 「け」
木版画 ひらがな 『け』 1999 (13×13cm) 
                  




子供の しぐさは 何をしていても かわいい



同居していた 当時大学生だった 我が妹は 



姪っ子にあたる まだ赤ちゃんの我が娘を 抱っこしては 

 

小さい小さい お手て を パクッと 食べちゃったり ほっぺに キスの雨を降らせたり、、、!!!



「そんなに しつこくしたら  ダメ~~~ 」



そんな 私のことばなんぞ へっちゃら へっちゃら、、、  









「こ」
木版画 ひらがな 『こ』 1999 (13×13cm)





「こんにちは~」

 

「おあがりください」



春になると 天気がいい日には 庭に むしろをひいて おままごと



垣根の椿 や 畦道の タンポポ や 土筆 やら 摘んでは 



ご馳走つくって おもてなし~



葉っぱの お皿に 花びらが 美味しそう~ 










作品通し番号9・10

関連記事

木版画・ひらがなシリーズ№8「く」&№9「け」

04-27,2011







ひらがな「く」・縮小                                 木版画 ひらがな『く』 1999 (13×13cm) 
               




ひとりで パンツを 濡らさないように できるようになった!



得意満面 !



「じょうず !  じょうず ~ ~ !」








ひらがな 縮小 「け」
木版画 ひらがな『け』1999 (13×13cm)
                   





兄弟姉妹は 出来るだけ 多い方が いいし



少なくても 3人、、、と思っていたが 我が家は2人だった



この版画と逆で 一姫二太郎、、、



その一姫に  まもなく 赤ちゃんが生まれる !!



初孫 !!



生きてる・・・って  こういうこと・・・



なんだなぁ、、、、










作品通し番号8・9
関連記事

木版画・ひらがなシリーズ№7「き」&№8「く」

04-26,2011








縮小 ひらがな「き」
木版画ひらがな『き』 1999 (13×13cm)  


            


一昨年 実家に ひ孫が うまれた



4世代同居に なった



ある時  孫を おんぶして 歩く 弟の 後姿を みかけた



「ねんねこばんてん」 を着ていた



弟の背中も  孫も ぽかぽか あったかいだろうな~~~









ひらがな「く」・縮小
木版画 ひらがな 『く』 1999 (13×13cm) 

           



おむつとれたての頃は 



「はい! シーシー   シーシーシー 」と言いながら



オシッコ の練習、、、



濡らさないよう  思いっきり 「く」 の字に 反り返らせて



はい! シーシー









作品通し番号7・8
関連記事
