
-----,--


救急車に乗ってしまった・・・+ 木版画

12-29,2012





記事って 時が熟すと自然に書きたくなって書いたりするのが常だけれど

今回は 熟す前に・・



この忙しい時期に また 救急車に乗ってしまった!


   実は3回目、、


27日夜中 1時頃だったろうか、、 突然 両脚が痛み出し

   七転八倒!


立つも 座るも 寝るもならず 

転げながら脚をさするしかなかった!



今までなら 熱い風呂に入る ホッカイロを何枚も貼る

整体 針灸 ヒーリング 等など  なんとか凌いできたのだけれど

今回は ままならなかった~~



せめて パジャマ着替えて、、と思っても 痛くてそれどころじゃなく

結局は普段のまんま・・

ダウンコートひっかけて・・救急車へ、、




着いて救急車内できかれたことをまた繰り返す


「痛みは何時頃からですか?」「1時ころからです」


「何してましたか?」「パソコンでいろいろ・・」


「熱ありますか?」「ないです」

     実際は「これだけありますよ」と見せられた体温計には39度以上 

        自分では全くその意識がなかったのだが、、

            
            痛みでそれどころじゃなかったのだ



「痛みはどんな痛みですか?」「・・・・ 拷問です」

     

今になれば きっと 変なおばさんが来たと思ったろうなぁ


ベッドの上で 膝立ちで 脚を摩りながら


痛い~~っ 拷問っ  なんて言ってるんですからね~~







120-2094_IMG_convert_20121229195718[1]
木版画 「泣々」2004







検査したけれど 原因不明らしく

とりあえず 座薬、、



で、とりあえず 痛みが治まったら 帰されてしまった!!

年末のせいか 混んでるらしい・・



帰宅してからは ず~~~っと寝込んで ひたすら寝て寝て寝て、、

2日 過ぎて、、


途中座薬を使うことも無く

いったい あの 痛みは なんだったのだろう・・・?




隊員サン達や  お医者さんの前で あぁ はずかしや~




一部始終に付き合った主人曰く 「風邪の菌のいたずらだろう・・・」



友人曰く 「何かの霊障ではないかな・・・脚に出るらしいよ・・」



いずれにしろ 菌さんだろうが  霊さんだろうが   ナニさんだろうが

来ちゃったら仕方がないなぁ・・


いらっしゃいませ・・とは言えないが

なんとか おとなしく出てってくれるまで付き合うしかないか・・



押入れから 湯たんぽを引っ張り出したり

    (割りにすぐに見つかって良かった~~)



主人が お粥作ってくれたり


      しょうが湯作ってくれたり


       蜂蜜大根エキスを作ってくれたり

    
          葱も焼いてくれたり

        
              喉に巻くとその熱さが気持いい




友人が ゼオライト なるものを持ってきてくれたり
     
      
      アメリカの リキッドなんとか  言うものも・・!





ありがたい!!  とにかく  ありがたい!!








繧ケ繧ュ繝」繝ウ0073_convert_20121229200012[1]
木版画 [かんのん] 1994







120-2087_IMG_convert_20121229195858[1]
木版画 「座(A)」 2004







120-2089_IMG_convert_20121229195933[1]
木版画 「座 (B)」 2004







繧ケ繧ュ繝」繝ウ0151_convert_20121229200129[1]
木版画 「ありがとさんだるまーⅠ」 2000







今日やっとまた パソコンの前に座ったら

 
  てんつくまんのお弟子さん(?)のなべちゃんの26日メルマガに



     「明日 どうなるか 人間わからない」と書いてあった


 


その数時間後 まさに自分は救急車だったのだ!!


  二日間の眠りの合間に 思っていたのは  同じ・・






一日一日大事ですねぇ。。。



   








mokuhannganaitewaratetenmakase_convert_20121229200402[1]
木版画 「泣いて 笑って 天まかせ」 2001






   http://www16.plala.or.jp/ugati/・・・ホームページ





