
-----,--


ありがとう!! 新たな聖家族に!! ジジババより感謝を込めて。。 木彫「ありがとさんだるま№②」2012年作

02-04,2012





縺ゅj縺後→縺輔s縺?繧九∪竭?2012_convert_20120204022342[1]
木彫「ありがとさんだるま№②」2012(16×13×11㎝)




孫が生まれて ほぼ5ヶ月、、

送られて来る 孫の動画に ジジババは とてもとても 癒されている。。。

おっぱい飲みながら 味がまずいと 文句言ってたり、、(もちろん喋ってるわけじゃないが・・

・・としか思われない様子に唖然・・・)

あやされて ひきつけをおこさんばかりに笑っていたり、、

(とにかく良く笑ってるなぁ・・・)

おもちゃを ビショビショと舐めまわしてたり、、

父親に タオルを顔にかけられ 夢中で手で払って ビックリまなこ、、

吊るされたおもちゃを夢中で 引っ張り 

何か 気に入らないのだろう・・・泣いてたり、、


最近では くちびるを突き出して 

ぶぶぶぶ ぶぶぶぶ 吹いてるもんだから 口の周りは あぶくだらけ・・・!!!

まるで 「かに」のようだ!!

(お父さんが趣味のバンドでサキソフォンを吹くから 遺伝だろうか・・などと思ったり、、)


 

今年に入って 色々と問題浮上だが、 

孫に癒されながら 彫り終えた 「ありがとさんだるま」のその②・・・


(2001年制作の「ありがとさんだるま」その①もあるのだが それは次回にしよう・・・) 







縺ゅj縺後→縺輔s縺?繧九∪竭。2012_convert_20120204022834[1]
(同上)




光の具合が変わると 同じものなのに こんなにも違う、、!!

一番上は 室内

真ん中と下は 太陽光





縺ゅj縺後→縺輔s縺?繧九∪竭「2012_convert_20120204023015[1]
(同上)




これは 少し アングルを 変えて、、

(写真は主人にお世話になっている・・)


子が巣立って 静かな夫婦2人に送られて来る動画に 

ヨダレを垂らさんばかりに 笑うババ・・・

(ジジの笑いは 静かだ、、まして ヨダレなどは、、)

そして 時に うれし涙・・


ただただ感謝・・


そして 乾杯!! 新たな「聖家族」に!!


まさに 「ありがとさんだるま」だなぁ・・







≪作品通し番号68≫



