
-----,--


木彫 ひらがなシリーズ №5 「お」 

05-16,2011








mo1_convert_20110516144656.jpg
木彫 ひらがな 「お」 1999  (横約15cm) (ヒノキ)








ひらがなシリーズ  の  中で 



 唯一の  「 父と子 」 の  作品が  



     「 お 」



「 お 」 だから  お父さん  を  意識した わけでもないのに



  「 あ 」 が  自然と お母さん になったように 



     「 お 」 も  自然と  お父さん になった


 

私が  物心ついたときには  もう  



  「 父 = こわい存在 」  と いうことに なっていた が




実家の   ひ孫を 抱く 父は   



   実に  生き生き と  うれしそうだった




もうすぐ  



    また   ひ孫が 生まれたら 



       い~~~~っぱい  いっぱい  



            抱いて  もらおう 










作品通し番号20

木彫 ひらがなシリーズ №4 「え」

05-14,2011






me1_convert_20110514005555.jpg
木彫 ひらがな 「え」 1999 (11×10×9cm)  (ヒノキ)






筆で   「え」 を   描いたら 



  こ ~ ~ ~ ん な   ポーズが   



浮かんで   きたよ




幼い子  の   仕草  と  きたら 




  も ー ー   




な ~ ~ ~ んでも    かわいい から 

     


 目じり は   下がるし ~ ~




    心は    やさ ~ ~ ~ し く   な っ て




     や ~ っぱり   




        の ん の さ ん    なんだなぁ ~ ~ ~ ~










作品通し番号19

木彫 ひらがなシリーズ №3 「う」

05-10,2011




繧ケ繧ュ繝」繝ウ0141_convert_20110510111915
木彫 ひらがな 「う」 1999 (18×7×6cm) (ヒノキ)






う~~~~~~~ん  と 伸びして 



見上げた 空は



当たり前に  青くて 



当たり前に  雲は 白くて



やたらと  広くて



いつも  ともだちだったよ~~~










作品通し番号18

木彫  ひらがなシリーズ №2  「い」

05-08,2011





木彫 「い」
木彫 ひらがな 「い」 2009  ( 16×15×7cm) (ヒノキ)





野 っ ぱ ら ~  の  土 管 

  

ま あ ~ ~ る い 

   

ま あ る い   せ か い   だ っ た よ



う ふ ふ ~     う ふ ふ  で 

  

遊 ん だ ん だ よ









作品通し番号17

木彫 ひらがなシリーズ №1 「あ」

05-05,2011






ma6.jpg
木彫 ひらがな 「あ」 1999 (15×14×11cm) (ヒノキ)






子供 の ころ 
 


お嫁さん は 



上半身 はだか で 

  

堂々 と  おっぱい  あげて いたよ



じじ ばば は  両脇 から



そりゃぁ ~ ~ もぉ ~ ~ 



とび ~ っきり の   笑顔 で   見て いたよ












作品通し番号16
